血液浄化ブレンド

血流を良くして、血液を綺麗にするブレンドです。

血を増やす働きや肝臓の働きを高める働きも期待できます。

たんぽぽ茶、松葉茶(マツバチャ)、ネトルのブレンドです。

 

どんな味わい?

少し松葉の味があり、飲みやすくなっています。

たんぽぽ茶

タンポポは、キク科タンポポ属の多年草です。

古くから薬草としても親しまれてきました。

 

苦味質(タラキサシン)、ビタミンA、B、C、D、カリウム、鉄などを豊富に含むノンカフェインのハーブティーです。

 

次の様な効果が期待できます。

・肝臓の働きを助ける

・解毒作用があり、血液をきれいにする

・鉄分が豊富で貧血予防に

・すぐれた利尿作用があり、むくみ対策に

・新陳代謝を促進させ、美肌効果

・母乳の出を良くする働き

・イヌリンも含まれており糖質の吸収を遅らせる効果や腸内環境を整える働きがあります

・胃腸病全般に

 

注意:胆のうの病気の人は控えて下さい。

 

松葉茶(マツバチャ)

松葉は、古くから中国で「仙人食」といわれ、長寿の秘薬として伝えられてきました。そんな松葉には、クロロフィル、ケルセチン、精油成分、各種ビタミン類が含まれています。

それらの有効成分の働きにより、血液浄化、コレステロール値の降下、高血圧予防など、循環器系の改善に効果が期待できます。また、認知症、リウマチ、冷え性、神経痛、抗ウィルス作用、解毒、不眠改善、抜け毛予防/育毛促進作用などにも効果があるそうです。

 

高血圧予防

クロロフィル、精油成分、ビタミン頬の働きにより、血圧を安定させるため、高血圧を予防するといわれています。

動脈硬化予防

クロロフィルと精油成分の働きにより、コレステロールの酸化を防ぎ、血液を浄化させるため、動脈硬化を予防するといわれています。 

不眠改善

クロロフィルなどが血行を促進させ、不眠を改善するといわれています。また、高血圧に伴う不眠にも効果が期待できます。 

抜け毛予防/育毛促進作用

クロロフィルなどが頭部の血行も促進させるので、抜け毛予防/育毛促進作用にも効果が期待できます。

 

ネトルティ

ネトルはヨーロッパでは古くから利用されている一般なハーブで、ビタミンやミネラルなど、体に必要な栄養素を豊富に含みます。

花粉症などのアレルギー症状の緩和、血行を促進する作用、造血作用や血液を浄化する作用、利尿作用、尿酸など毒素を排出する作用など様々な効果効能を持ち、体全体を健やかにしてくれるハーブです。

アレルギー症状の緩和

ネトルに含まれるフラボノイドの一種ケルセチンには、ヒスタミンの分泌を抑制し、アレルギー症状を軽減する効果があります。ケルセチンの抗ヒスタミン作用には即効性はありませんが、継続して摂取することで体質が改善できるため、花粉症の時期以外でもネトルティーなどを利用して摂取すると有効的です。

貧血予防

ネトルには鉄が多く含まれますが、一般的に植物性の鉄分は体内への吸収率が低い傾向にあります。しかしネトルには一緒に摂取することで鉄の吸収量を高める、ビタミンCも豊富に含まれています。このことからネトルは効率的に鉄を摂取することができるので、貧血予防に効果的です。

血液の浄化

ネトルにはクロロフィルが多く含まれますが、クロロフィルには鉄と同様の働きを持ちます。ヘモグロビンの中心構造体である血色素のヘムと類似した構造を持つため、造血能力があり、また骨髄を刺激すことで赤血球や白血球の生成を促し血液をきれいにし、血液の状態を良くします。

どんな味わい?

草っぽい香りで、緑茶のような味が特徴です。