ハイビスカスオレンジ

ハイビスカスティーとオレンジジュースをブレンドしました。

 

作り方

①ハイビスカスティーを濃いめに入れます。

ハイビスカス 3g

熱湯 約100cc

抽出時間は3〜5分

②濃いめに入れたハイビスカスティーに氷を入れて、よくかき混ぜて冷やしておきます。

③オレンジジュースをグラスに入れて氷を入れます。

④ ③に、冷たくしたハイビスカスティーをいれて出来上がりです。

 

オレンジとハイビスカスがきれいに2層になります。

 

見た目もよく、甘さと酸味のバランスがよくて飲みやすいのでこれからの季節にはピッタリです!

ハイビスカスオレンジ

コツはオレンジジュースに氷を入れてから、ハイビスカスティーを入れる事です。

氷を入れないで、ハイビスカスティーを入れると混ざっちゃいます。

ハイビスカスティーが氷にあたるようにすると混ざらないできれいに2層になります。

 

次はホットで。

 

 

 

ハイビスカスティー

作り方

①ハイビスカスティーを普通に入れます。

ハイビスカスティー 3g

熱湯 200cc

抽出時間は2〜3分

(出来上がり量に合わせてハイビスカスティーを少なめにしてください。)

 

急須で2〜3分おく

②オレンジジュースを温めます。

鍋でも電子レンジでもいいですよ。

 

オレンジジュースを温める

③オレンジジュースとハイビスカスティーを混ぜて出来上がりです。

これも、オレンジの甘さがハイビスカスティーの酸味と合わさり、酸味と甘さがちょうど良いバランスになっておいしく出来上がりました。 

できあがり

これはどうやっても2層になりませんでした。

やっと下の写真レベルです。

これなら混ぜちゃった方がいいですね。

 
ホットハイビスカスオレンジ