オリジナルマグカップ

健茶薬醍醐オリジナルマグカップのご紹介をします。

一人分のお茶が簡単に入れられるので、手軽にお茶を楽しむことができます。

価格は734円(税込み)です。

 

オンラインショッピングでの取り扱い始めました。

 

購入はこちらから

オリジナルマグカップ

耐熱ガラス製のマグカップと耐熱ガラス製の茶漉し、茶漉し置き兼用のフタがセットになっています。

透明なのでお茶の色がきれいに見えます。
 
急須の場合には少しずつ飲むと、最初と最後で味が変化してしまうんですが、茶葉を茶こしから取ることによって、出過ぎずに、一定の濃さで飲むことができます。
 
耐熱ガラスでできているので、洗った後ににおいがしみ込みづらく、いろいろなお茶を楽しむときにはにおいうつりがありません。
 
耐熱ガラス製です

耐熱ガラス製の茶こしにはスリットが入っていて、これが茶こしになります。

このスリットより細かいお茶は苦手です。

茶こしです

マグカップのガラスふたを開け、中の茶こしに茶葉を入れて下さい。

茶葉を入れます

茶こしに茶葉が入りました。

茶葉が入りました

お湯を入れます。耐熱ガラスなので、熱湯でも大丈夫です。

熱湯を入れます

ふたを閉じて数分置き、お茶を抽出します。

フタをして蒸らします

③ガラスのふたを開け、中の茶こしを外して下さい。※やけどにご注意ください。

茶こしを外します

④ 茶こしはガラスのふたの上に置いて下さい。

茶こしはフタにおいて下さい

出来上がりです。

そのままお飲みになって下さい。

そのまま飲んで下さい

お飲みになるときに茶こしをフタの上に置いておくことができ、茶こしを置く場所を探す必要はありません。

 飲み終わったら再度茶こしをマグカップに戻して、再度お湯を注いでいただければ、2杯目も簡単に作れます。

 

ご使用上の注意

やけどには、くれぐれもお注意ください。

・アルミスポンジやスチールたわし、研磨剤、クレンザー等のご使用はご遠慮ください。

・洗浄するときは、柔らかいスポンジに中性洗剤を軽くつけ、よく泡立ててからご利用ください。

・ガラスは割れる素材です。ご使用の際はやさしく、ていねいにお取り扱いください。

・電子レンジ、直火、オーブン等ではご使用になれません。

・急激な温度変化や外側と内側の温度差が50℃以上で割れる事があります。ご注意ください。

・高温のお湯、強い圧力を伴う食器洗浄機では。ご使用を避けて下さい。手で洗うときも、硬いものにあたっただけで割れてしまう事があるのでご注意ください。また、破損した場合は怪我のないように十分にご注意ください。

 

 


オリジナルマグカップ