折り紙でランドセルを折りました

 今日中に発送したい品物があったので、江戸川郵便局まで自転車で行ってきました。

17:00ぐらいに集荷の電話をしたら、今日の発送に間に合わない。郵便局まで持ってくれば大丈夫とのことだったので、ダッシュで行ってきました。江戸川郵便局は自転車で片道10分ぐらいなので、そんなに遠くないですが、時間外の窓口は少し並んでいて、結構時間がかかってしまいました。

 今日はお茶の紹介をしようと考えていたんですが、時間もなくなってきたので残念ながら折り紙を折りました。

ランドセル

今回はランドセル1種類のみです。

3枚の紙を使います。

3枚とも同じ色がなかったので、一枚違う色になっちゃいました。


 

ランドセル

フタ?が開きます。

そういえば、この部分なんていうのが正しいんだろう?

びよーん

折り紙の本を新しくGETしたので、今度はもうすこしいろいろ折ってみます。