ダイエットブレンド

糖質の吸収を妨げたり、脂肪の吸収や脂肪の代謝を高める働きがある、サラシア茶と桑の葉茶のブレンドです。ダイエットにも効果的ですね。

 サラシア茶と桑の葉茶には、食事でとった糖質(食物繊維以外の炭水化物)の分解する酵素を阻害してブドウ糖まで分解されるのを抑えて、腸内での吸収されにくくする働きがあります。

 サラシアの有効成分「サラシノール」や「コタラノール」、桑の葉茶の有効成分「DNJ(デキオシノジリマイシン)」が腸内の消化酵素のα-グルコシダーゼの働きを阻害して、マルトース(炭水化物が分解された二糖類)がグルコース(ブドウ糖)まで分解することを抑え、食後の血糖値の上昇を抑える働きがあります。また、分解されずに残ったマルトースが腸内の善玉菌のエサになって腸内環境を整えます。

 また、小腸での脂肪代謝酵素を阻害し、脂肪の吸収を抑える働きや、体内の脂肪細胞に蓄積された脂肪の分解を促す働きも報告されています。

 

どんな味わい?

サラシア茶の少し薬っぽくクセのある感じが桑の葉茶とブレンドすることで、飲みやすくなります。サラシアの感じが残っているのでこの味が嫌いな人はだめだとは思いますが、個人的にはおいしいと思います。食事直前、食事中に飲むことをおすすめします。

 

ダイエットブレンド
ダイエットブレンド