LINE@その2

先日”LINE@”を始めました。とお話しました。

 

少し分かってきたので、再度ご紹介します。


LINE@っていうのはよくある友だち追加でスタンプもらえますという、LINEの公式アカウントのご近所版みたいなやつです。LINEからの検索ができて、問い合わせもLINEからできるというのが特徴ですね。

 

 近くにあるお店を探したりすることができたり、お店と友だちになってクーポンをもらったりなどすることができるサービスですね。昔よくあった携帯会員みたいなものです。

LINEで使える機能で、アプリをダウンロードする必要はありません。


近所のお店の探し方は

まず、LINEを立ち上げます。

 ↓

その他

 ↓

公式アカウント

 ↓

左上のLINE@をタップ

 ↓

右上の現在地マーク(ピン?)をタップ

 ↓

現在地周辺のお店一覧がでます。

 ↓

好きなお店をタップするとお店の情報がでます。

電話ボタンをタップするとLINE電話(無料)ができます。

また、お店トークというボタンをタップすると、お店とLINEでトークできます。(返事に時間がかかっちゃうこともあります。)


友だちになってもお店には誰が友だちになったかはわかりません。お店トークで問い合わせをしたときには名前が出るようです。

 

お店からの情報発信は月1回と制限されているので、どんどん情報を出すといった感じじゃなくて、クーポンなどを配信するような感じの用途ではないでしょうか?とりあえず当店ではクーポンを出そうと思っているのですが、どんなクーポンにしようか考え中です。

このクーポンは実店舗での使用に限って使えるものです。

 

お店のLINEアカウントと、ぜひ友だちになってみてください。役に立つメッセージやクーポンなどを月1回ですがお届けします。

クーポンを出してレスポンスがあったら、またご紹介します。