Yosemiteにしたよ

Yosemiteアップグレードしちゃいました。

Windowsを動かすためにFusionを使ってたんだけどバージョンが古くて立ち上がらず、しょうがないので新しいのを買うはめになっちゃった。OSは無料でアップグレードだけど、アプリケーションが対応してないとお金がかかっちゃうのね。

一通りのことは今までと同じように操作できてるんだけど、よくなったところがまだわからない・・・

 少し使ってみて、操作感とかできれば報告します。

 

IMEが”ことえり”から”JapaneseIM”に変わったので、漢字の変換でせっかく学習してたのをすっかり忘れて、役立たずに戻ってしまいました。

 やっとお茶の名前などは一発で変換できるようになってたので、また、やり直しですよ。結構お茶の名前は変換できないのが多いので困ったもんです。ユーザー辞書にしておけばよかったんですがね。


ちなみに機種はMacBook Pro (Retina, Mid 2012)です。