たんぽぽ茶

たんぽぽ茶が今回入荷分から変わりました。


どんな風に変わったかというと、少し焙煎が浅くなっています。

色が淡い茶色になり、味は従来は濃く出すと苦味と酸味が強く出ていたものが、苦味は出るものの酸味があまりなくなっています。

 飲みやすい感じなので、これからは新しいものに置き換えていきます。


 写真左が従来のもので、右が今回仕入れたものになります。

従来品は長く出すと酸味が出てくるので、ブレンドの割合を変えたり、他のお茶の味を濃いものにしたりして気にしていたのですが、今度は適当な割合でも、美味しいブレンドになりますね。

36 たんぽぽ茶 50g


タンポポは、キク科タンポポ属の多年草です。古くから薬草としても親しまれてきました。

苦味質(タラキサシン)、ビタミンA、B、C、D、カリウム、鉄などを豊富に含みます。

・タンポポ茶に含まれる苦味質が肝臓の働きを助け(強肝、解毒作用)、血液を綺麗にします。

・苦味質は消化管を刺激し、消化運動を促し便通をよくする働きがあります。

・新陳代謝の促進効果や、血液を綺麗にする効果により、美肌効果が期待できます。

・鉄分が豊富に含まれていますので、貧血の予防にも効果的です。

・利尿作用が高いカリウムの働きによって、不要な水分や老廃物を尿として体外に排泄することで、むくみの改善が期待できます。

母乳の分泌を良くする働きがあります。また、ノンカフェイン飲料であるため、授乳期の女性も安心して飲むことができます。


たんぽぽ茶

販売価格880円(税込950円)


購入はこちらから