むくみブレンド

むくみ対策のブレンドを新しくしました。

 

 むくみは、体内の水分をうまくコントロールできていない状態によって、不要な水分が体内にたまってしまうことをいいます。

 利尿作用の高いお茶を飲むことにより、不要な水分を外に排出して、むくみを予防・改善します。

 

 今までのむくみブレンドは「小豆茶」「ナタマメ茶」「石竹茶」でしたが、石竹茶の代わりに「たんぽぽ茶」にしました。

 石竹茶はかさがあってブレンドしにくいので、ブレンドしやすくするため、たんぽぽ茶に変更しました。

 

 小豆茶とたんぽぽ茶は優れた利尿作用があり、ナタマメ茶は腎臓の働きを高めるため、余分な水分を排出し、むくみを解消する効果が期待できます。

 香ばしい香りでさっぱりとした味なので飲みやすく美味しい味です。こっちの方が美味しくなりました。

むくみブレンド
むくみブレンド

これが以前のブレンドです。

真ん中の茶葉が石竹茶で大きいですよね。

お茶の水色は薄めですね。

むくみ
むくみ

ナタマメ茶

ナタマメ茶

ナタマメ茶は腎機能を高めるはたらきを持つほか、尿量を増加させることで、余分な水分を排出し、むくみを解消する効果があるといわれています。


小豆茶(アズキチャ)

小豆茶(アズキチャ)

小豆茶にはカリウムやサポニンといった利尿作用を促進させる成分が含まれているため、むくみを予防・改善する効果があります。


たんぽぽ茶

たんぽぽ茶

利尿作用が高いカリウムの働きによって、不要な水分や老廃物を尿として体外に排泄することで、むくみの改善が期待できます。



むくみブレンドセット


小豆茶(アズキチャ)50g、ナタマメ茶50g、たんぽぽ茶50gのブレンドです。

型番251

販売価格2,960円(税込3,197円)


購入はこちら



むくみブレンド 50g


便利なブレンド済みハーブティー50gです。小豆茶(アズキチャ)、ナタマメ茶、たんぽぽ茶をブレンドしました。

型番2251


購入はこちらから