生理不順を改善するブレンドです

今日は生理不順ブレンドを新しくしました。


よもぎ茶、牛蒡茶、黒豆茶のブレンドです。

 

牛蒡茶に含まれているアルギニンは女性ホルモンの分泌を促します。

よもぎ茶は体をあたため、冷えを取り、痛みを止める働きがあります。「婦人科の要薬」とよばれ生理不順や生理痛などに効果があります。

黒豆茶に含まれるイソフラボンは、ホルモンバランスを整える働きがあり、生理不順など女性の悩みに効果を発揮します。 


これらの働きで女性ホルモンのバランスを整え、生理不順などを改善していきます。

 

どんな味わい?

よもぎの爽やかな香りとごぼうの香ばしい香りがマッチしています。

黒豆はごぼうの影に隠れちゃったかな?

生理不順ブレンド
生理不順ブレンド

よもぎは健康と美容に良いとされ、昔から重宝されてきた香り高い万能薬草です。食用、漢方薬、灸の「もぐさ」など外用・内服問わず使用され、健康と美容に幅広く利用されています。またヨモギの香りのもとである、シネオールがリラックス効果をもたらします。

よもぎには血行を促進して体を温める働きがあります。

また、よもぎ茶は体をあたため、冷えを取り、痛みを止める働きがあります。「婦人科の要薬」とよばれ生理不順や生理痛などに効果があります。



 ごぼう茶には、水溶性食物繊維のイヌリンが多く含まれています。 食物繊維は、便の排泄を促進し腸内環境を正常化させる働きがあり、便秘の改善につながります。そのほか、カリウム、リン、アルギニン、アスパラギン酸などの成分が含まれます。 

 牛蒡茶に含まれているアルギニンは女性ホルモンの分泌を促します。


 




 黒豆には、アントシアニンやイソフラボン、サポニン、大豆たんぱく質、ミネラル類、食物繊維、オリゴ糖、ビタミンB群、ビタミンEなどの有効成分が含まれるため、以下のような健康に対する効果が期待できます。

 イソフラボンには、エストロゲンの分泌を促し、ホルモンバランスを整える働きがあり、生理不順など女性の悩みに効果を発揮します。 



以前のブレンドは黒豆茶、牛蒡茶、千日紅茶のブレンドでした。


千日紅茶は、特に美容効果に優れ、肌を若がえらせるといわれ、ストレス解消、生理不順に効果が期待できます。

といった効能があり、お茶にいれた姿は綺麗でいい感じなのですが、なにせ美味しくないのが難点でした。

ということで、今回見直しをしてしまいました。


 オンラインショップでは、従来のブレンドはなくして、新しいブレンドを追加します。