五行説と五臓セルフチェックページを追加しました。

ブログだけにあった、五行説と五臓のチェックシートをホームページのほうにもアップしました。

ブログだけだったので、検索から入ってくる人にしかわからない感じだったので、トップページから来ていただいている人にもわかりやすくなっています。

 

urlは

http://www.kenchayaku-hirai.com/健茶薬醍醐/五行説五臓セルフチェック/

です。

 

 チェックボックスをつけたりとか、五臓のどこにチェックが多いかを診断して、問題のある五臓に飛ぶようにもしてみました。

 htmlもjavaも初めてなので、ちょっと手間取ったのですが、形だけ作りました。

 本当はチェック数が同じ時の処理とか、チェックされてない時の処理とかのエラー処理が大変なのですが、全くやってません。勘弁してください。

 javascriptは初めて使ったんですが、面白いですね。ツールがなかったのでプログラミングの基本的な手法を忘れてしまい、思い出しつつやってみました。

 

 最初はちょっと手抜きのホームページだったのですが、少しづつオリジナル要素を入れて充実させていこうと思ってます。


 オリジナルブレンドメニューもあと1歩というところまで来ています。変えたブレンドは写真をとって味見をするので、少し時間がかかっちゃうのですが、暫定でメニューだけは完成させちゃいます。

 完成させたら、ブログで見れるようにしてみます。写真でいいかな?pdf?

五行説・五臓セルフチェック