ジンジャーカモミール

今日はいっぴんフェアの準備でバタバタしていました。


のぼりをつけて、メニューボードを書き換えて、光るブラックボードも書いて・・

スタンプラリーのサービススタンプも準備しました。


台紙も置いてあるので、ぜひ、スタンプラリーに参加してみてください。

台紙にはお得なクーポンもついていますよ。

いっぴんフェア

光るブラックボードです。

色が変化するんですよ。

でも動画じゃないとわからないですね。

商店街のライトアップ始まりました。

お店の前は雪の結晶です。

リボンもありますよ。

今日は寒かったのでカモミールとジンジャーのブレンドを紹介します。寒くて温まりたい時や寝る前におすすめなブレンドです。

 カモミールの甘い香りでリラックスさせ、ジンジャーで体が温まるので、心と体の両方が温まります。

 作り方はポットにカモミールと生姜スライスを入れてお湯を入れて3〜5分程度待ったら出来上がりです。

お好みでハチミツを入れて飲んでください。この味はハチミツが合いますよ。

 カモミールの香りがジンジャーを入れることで、少し弱くなるみたいなので、カモミールの香りが好きな方は少し多めに入れてみてください。ミルクを入れても良さそうですね。

ジンジャーカモミール
ジンジャーカモミール
生姜スライス茶

生姜スライス茶

しょうがには、独特の風味と辛みがあり、冷え性を改善したりのどの痛みを緩和する効果などがあるとして、古くから親しまれています。

 乾燥させることで、体を温める効果が高まります。


カモミール

カモミール

 カモミールは、鎮静・鎮痛効果、消化促進、発汗作用などや、安眠・リラックス効果、アレルギー症状の緩和などによいといわれています。