エコ啓発パレード

今日は商店街をエコ啓発パレードが通りました。


”「もったいないで」めざす エコタウン平井”

というスローガンを先頭に日本大学吹奏楽研究会のブラスバンドと早稲田大学のエコカー(どこの研究室とかは聞きませんでした。)、それにこーたくんのパレードでした。

 私は商店街の人として交通整理や警備に当たっていたので、パレードの後ろにくっついて歩いていました。

なのであんまり写真が撮れてませんでした。


結構みなさん興味をもって見ていただいていました。子供は(だけじゃないけど)こーたくん目当ての人も多かったみたいです。

ポスターにあった「MYはしプレゼント」は各協賛店ごとにお得意様にあげてたみたいですよ。配ってはいませんでした。日曜に休みのお店もあったので、お店によってはまだもらえるのかも?

エコカーです。

満充電で60km程度走るそうです。

スピードは30km/hぐらい出るとのことです。

パレードの最後にはこーたくんです。

こーたくんが、パレード終了した後にお散歩でお店によってくれました。

こーたくんのオリジナルブレンドを作るって言ってたよ。

でもダイエットでいいのかな?