食物繊維ブレンド

今日は食物繊維ブレンドをご紹介します。


腸内環境を整えるために毎日ヨーグルトなどで乳酸菌をとっている方も多いのではないでしょうか?

ても、乳酸菌を増やすには乳酸菌のエサが必要です。そのエサというのはオリゴ糖や水溶性の食物繊維と言われています。

 食物繊維をとるのに最適なブレンドとしてごぼう茶、コーン茶、桑の葉茶のブレンドを作りました。

 これらのお茶には食物繊維が多いだけでなく、桑の葉茶には糖の吸収を抑制する働きがあり、その余った糖が善玉菌のエサとなります。

ヨーグルトと一緒にこの食物繊維ブレンドはいかがですか?


腸内環境が悪いと、悪玉菌が増えて便秘になり腐敗し、毒素を出してしまいます。

腸がこの毒素を吸収して、体内に取り込んでしまうのです。

そうならないためにも、善玉菌を増やし腸内環境を整えることが大切なのです。

便秘解消だけでなく、いろいろな病気の原因が解消されていきます。

どんな味わい?

しっかりとした味でとても飲みやすい味です。

食物繊維ブレンド
食物繊維ブレンド

ダイエットにも

食物繊維はダイエットにも有効とされています。

便秘解消効果だけでなく、食後の血糖値の上昇をゆるやかにすることにより、余った糖を中性脂肪に変えるインスリンの分泌が少なくなります。そのため脂肪が蓄積されにくくなります。

また、ゆっくりと消化されるため、空腹になりにくいとも言われています。


これらの働きでダイエットにも食物繊維が有利に働きます。


このコラムを読んだあなたにおすすめ