プレゼントにハーブティーはいかがですか?その3

今日もプレゼント用のハーブティーのご紹介です。

 

昨日はハイビスカスとローズヒップでしたが、今日はリンデンフラワーティーです。

甘い香りで、緊張をほぐしリラックスさせてくれるハーブです。

特に寝る前に飲むと安眠を誘い、眠りの質を向上させます。



嫌な癖がなく、わりとしっかりとした味で、美味しく飲めます。

また、他のハーブとブレンドしても、しっかり受け止めてくれるベースとなるハーブティーです。


万人に受ける味なので、プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

リンデンフラワーティー

リンデンフラワーティーはこんなハーブです

菩提樹の一種であるリンデン。花と苞(ほう)を使うリンデンフラワーは、甘く上品な香りがし、精神的なストレスを緩和する鎮静作用があります。

夜飲めば、気分をリラックスさせ、睡眠の質を向上させます。


高ぶった気持ちを鎮め、緊張を解く優れた鎮静作用があります。また、花に含まれるビオフラボノイドという成分が血圧を下げ、動脈硬化の予防にも働きます。

いろいろなことが心に浮かんで寝つけない時や、眠れなかったらどうしようと考えること自体がストレスになっている時は就寝の少し前にティーを飲みます。

また、風邪や生理のときの頭痛、緊張による肩こり、頭痛にも効果があります。

リンデンフラワーティー 50g

販売価格1,880円(税込2,030円)


購入はこちら