花粉症対策にネトルティー

ビタミン、ミネラル、鉄分を豊富に含むネトルティーはふんわりとした干し草の香りです。

生のネトルの葉には細かいトゲがあります。「ネトル」という名前の語源は、この植物のアングロサクソン語の呼び名「netele」で、「針」という意味です。

ネトルの和名はセイヨウイラクサ。漢字で書くと西洋刺草となります。日本でも「刺」の草ですね。

花粉症対策としてネトルティーが飲まれています

ネトルは数百年にわたり、肺の病気に効き、体を解毒する効果のある貴重な薬だと考えられてきました。


ドイツなどでは、花粉症などのアレルギーやニキビ、じんましんを予防するための春季療法として、ネトルティーなどでよく飲まれています。

今くらいから1日1杯を習慣にすれば花粉症の予防に役立ちます。

貧血にも効果があります

血液中のヘモグロビンに構造がよく似た、クロロフィルを豊富に含み、造血作用があることでも知られています。鉄分も豊富で、ビタミンCも含まれているため、鉄分の吸収を助ける働きのある、ビタミンCも豊富に含まれているため、貧血予防に効果的です。

血液浄化作用もあります

さらに血液を浄化する作用と利尿作用もあり、これによって体の毒素や老廃物、尿酸などが排出される働きも優れています。


ネトルティー

販売価格1,200円(税込1,296円)


購入はこちらから


このコラムを読んだあなたにおすすめ