ケイ素が不足すると肌のたるみやしわが発生します

ケイ素のからだへの作用

ケイ素はコラーゲンやエラスチンが含まれる肌の弾力に欠かせない組織を束ねて丈夫にし、弾力を高めるのに欠かせない成分です。

ケイ素が不足すると、肌の弾力がなくなってたるみやしわが発生します。


肌だけでなく、爪や髪を作るのにも必要な栄養素なのです。

ケイ素が不足すると、爪がもろく割れやすくなったり、髪の毛が切れ毛や抜け毛が増えたりします。

また、ケイ素は骨にも欠かせない栄養素です。

カルシウムよりもケイ素が骨を強くする働きがあると言われています。

骨粗鬆症予防にはケイ素が必要と言われています。

血管にも多く含まれ、加齢と共に固くもろくなる血管の弾力性を維持する働きもあります。


不足すると?

・歯茎の出血

・歯肉炎

・背痛、腰痛

・骨粗鬆症

・骨の変形

・捻挫しやすい

・コラーゲン生成の低下

・髪が細い

・切れ毛、抜け毛

・爪がもろく割れやすい

・動脈硬化になりやすい

 

適量の摂取で期待される効果

・動脈の柔軟性を増し、心臓疾患のリスクを下げる

・コレステロールを下げる

・関節の可動性を増し、痛みを緩和し、関節炎の治療に有用

・歯茎の出血を改善する

・折れやすい髪と脆い爪を改善する

・ネズミの実験では骨折の治癒を早める

・皮膚を滑らかにし、シワを防ぐ。加齢により皮膚が薄くなるのを防ぐ


ケイ素の補給にこんなお茶はいかがですか?

二酸化ケイ素(シリカ)が多く含まれているお茶はスギナ茶が有名です。

シリカを豊富に含むため、外傷後の手当てに良いほか、爪、髪、骨などの発育をサポートします。泌尿器系のトラブルによく、尿道炎や腎臓結石などに効果的。尿の量を増やす利尿作用にも優れています。

カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、亜鉛などのミネラルなども豊富に含まれています。

販売価格700円(税込756円)


購入はこちら