キンモクセイのお茶「桂花茶」と煎茶や烏龍茶をブレンドしました

桂花茶の効能は?

人気があるキンモクセイの花を使った「桂花茶」。

キンモクセイの優しい香りによるリラックス効果があります。


桂花茶は目の疲れを癒し、ボケ防止、胃下垂、胃潰瘍の改善や肝臓の働きを助けるなどの作用があり、胃炎や低血圧にも効果的ともいわれています。

また、美肌や美白に効果を発揮することなどから、特に女性に好まれています。

煎茶とブレンドしてみました

キンモクセイの花のお茶「桂花茶」を煎茶(日本茶です)とブレンドしてみました。


桂花茶と煎茶のブレンド

キンモクセイの優しい香りで飲みやすい緑茶になりました。

優しい香りで、リフレッシュするのにピッタリです。

ぜひお試しください。


いい烏龍茶とブレンドしました

香りがよい安溪鉄観音という烏龍茶と桂花茶をブレンドしました。


安溪鉄観音と桂花茶のブレンド

 安溪鉄観音は少し発酵が浅く、さわやかな香りが特徴の烏龍茶です。

桂花茶と合わせることで、華やかさが増し、香りが複雑になっています。後味にキンモクセイの香りが残ります。これもいいですね。

いい烏龍茶とブレンドするのはもったいないと思っていましたが、逆ですね。桂花茶の香りは優しく、ベースの烏龍茶の味を変えるほどの味はありません。

ベースの烏龍茶の香りがある方が、キンモクセイの香りと相まって美味しくなります。

おすすめです!

安溪鉄観音と桂花茶のブレンド