食欲を回復して夏バテ対策するブレンドです。

毎日暑いこの季節、夏バテをしている人も多いのではないでしょうか?


夏バテは暑さにより、食欲が無くなったりして体力がなくなってくるために起こります。

暑いので食欲が無く、冷たいものばかり食べたり飲んだりしていると胃腸が冷えてしまい、胃腸を負担をかけてしまうため、消化の力が低下してしまいます。そのため、栄養が吸収できずに、さらに体力が落ちていくという悪循環に落ちていきます。


そんな時におすすめなのはこのブレンドです。


胃腸の働きを助けて消化を促進させるブレンドです。

胃腸の働きをたすけて、消化を促進させる働きのあるレモングラスとペパーミント、レモンバームをブレンドしました。


全て同じ割合でブレンドして美味しくできます。

ミントが多いとよりすっきりした感じになりますよ。


夏バテ対策ブレンド

食欲を回復して夏バテを防止します。

このブレンドを飲むことで、消化が良くなり、食欲が回復します。

食事を摂ることで夏バテを防止します。


このお茶を飲んでも、食事を取らないと夏バテ防止にならないですよ。注意してくださいね。

3食きっちり食べる必要なんかないですけどね。エネルギー不足にならない程度は食べないとダメですよ。


冷たく冷やすと美味しいのですが、あまり冷たいものを多量に飲むと胃腸に負担をかけるので、常温がおすすめです。

冷たいほうが良い人は、いっぺんにたくさん飲まなければいいんじゃないでしょうか。

リフレッシュする働きもあります。

このブレンドには、ストレスや神経の疲労や緊張などを落ち着かせる働きがあります。

また、頭をスッキリさせ集中力を高めるのにもよいと言われています。


イライラや興奮している気分をリフレッシュさせて、神経を鎮める作用を持っています。


冷たいお茶を簡単に作るには、茶こし付きのマイボトルがおすすめ

写真の飲みくちが広いタイプの茶こし付きマイボトルを使うと、冷たいお茶が簡単にできます。

冷たいと言っても、氷はすぐに溶けてしまうので、お茶は冷たすぎにはなりません。

詳しい作り方は

コラム 氷を入れられる茶こし付きボトルです