おいしい!!芋焼酎のごぼう茶割りです

作り方は簡単です

ごぼう茶3gあたり500ccのお湯を入れて5分〜10分ぐらい置いてください。

ちょっと長めに抽出することで、ごぼう茶がしっかり抽出されるだけでなく、温度が下がって70〜80℃の調度良い温度になります。


グラスにごぼう茶を入れ芋焼酎を注いで出来上がりです。

焼酎の量はロクヨン(焼酎6:ごぼう茶4)より少し焼酎少なめの5:5や4:6ぐらいがお勧めです。

もちろんロクヨンでも!

飲み過ぎ注意!!

芋焼酎のごぼう茶割りは、お湯割りよりまろやかになって飲みやすくなります。

芋焼酎の香りとごぼうの香りが相まって、とってもいい香りです。

しっかり、どっしりとした味になり、美味しさも倍増します。


美味しいので飲み過ぎに注意してくださいね。

ごぼう茶って?

ごぼうは、ハーブの世界でバードッグ・ルートと呼ばれ、優れた浄血作用があることで知られています。

血液中の老廃物や毒素を排出するデトックス作用があります。

また、ごぼう茶には「イヌリン」という水溶性の食物繊維が豊富に含まれており、便秘解消、腸内環境を整える効果・効能があります。

その他にもさまざまな働きがあるのが「ごぼう茶」です。

ごぼう茶

ごぼう茶にはこんな効果があります。

・尿酸や老廃物を取り除き、痛風、関節炎、リウマチ、腰痛、坐骨神経痛にもよいとされています。 

・利尿作用があり、むくみの解消

・消化促進

・食欲増進

・血糖値を下げる働き

・血糖値の上昇を抑制して糖尿病の予防

・成長ホルモンの分泌を促進させ、新陳代謝を促進させてアンチエイジング効果

・優れた抗酸化作用でアンチエイジング

 ・脂肪燃焼効果

・コレステロールを下げる働き

・血圧を改善する働き

・抗発がん作用

・腸内環境を整える働き

・便秘解消

・生理不順

などさまざまな働きがあります。

ごぼう茶

販売価格1,200円(税込1,296円)


購入はこちらからどうぞ