こーたのお茶(第1回)商品化決定!

平井親和会商店街のキャラクター「こーた」が去年プロデュースしたお茶を、新しくティーバッグにして商品化を進めています。

新しいパッケージデザインが完成して、10月発売を目指して着々と進行中です。


いろいろな働きがある「こーた茶」のご紹介をしていきます。

まず第1回目はこーたのご紹介です。

こーたのお茶って?

昨年の11月に商店街の「いっぴんフェア」というイベントがあって、そのときにこーたくんと一緒に考えたブレンドが「こーたのお茶」です。


最初はダイエットのお茶がいいって言ってたんだけど、時期的に寒い時期だったので、冷え性対策のブレンドということで作りました。こーたのモコモコであったまる感じにしてます。


生姜スライス、よもぎ茶、ネトルティをブレンドしました。

しょうがの力で熱を作り出し、よもぎとネトルの血行促進の効果で、手足の指まで温めるブレンドです。

ところで「こーた」って誰?

「こーた」というのは平井親和会商店街のキャラクターです。

日本生まれイギリス育ちのコーギー犬のおとこの子。

漢字で書くと「幸多」みんなに幸せが多く訪れますようにという意味がこめられています。

年齢は永遠の?3才です。


こーたのツイッターもよろしく

こーたのツイッターもフォローしてあげてくださいね。

https://twitter.com/p_welsh_corgi

料理上手なこーたが料理を作ったり、いろんなイベントでお友達と一緒になったりしてるよ。


ホームページはこちらです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/p_welsh_corgi/