究極のシェイプアップブレンドティー 燃えるブレンド

究極のシェイプアップブレンドティーです

気になるお肉に直球勝負!

元中日ドラゴンズ投手 落合英二氏監修の究極シェイプアップブレンドです。

5種類のダイエットサポート茶をブレンド!

ダイエットに効果のある5種類のお茶をブレンドしました。

プーアル茶

雪茶

月見草茶

キャンドルブッシュ

生姜スライス茶

のブレンドです。

脂肪燃焼効果も高くきになるお腹がスッキリするお茶です。

こんな方にオススメ!

余分なお肉を落としたい方に。

お腹周りが気になる方に。

エネルギーが燃えにくい方に。

ブレンドしているお茶の紹介です

5種類の強力なダイエットサポート茶を一種類づつ紹介していきます。

プーアル茶

まずはみなさんご存知のプーアル茶です。

プーアル茶は黒茶と呼ばれる種類のお茶です。

加熱処理した茶葉をこうじ菌により熟成発酵させたお茶で、「後発酵茶」と呼ばれています。

重合カテキンの働きで脂肪を分解する働きや脂肪を燃焼させる効果があるため、特にダイエットに有効なお茶です。

雪茶

これはちょっと聞いたことがない方が多いのではないでしょうか。


雪茶とは真夏でも雪が溶けない海抜3500m以上のチベットの高山に生息している、ムシゴケを乾燥させたものです。

チベットは非常に過酷な地のため1年で数ミリしか成長せず、雪の上で自生するその姿から「雪茶」と名づけらました。

中国では、古くから生薬やお茶として利用されています。

中国伝統医学では「清熱し渇を解く、脳を醒まし、神経を安らかにする」といわれています。

俗に「ダイエットによい」といわれています。

豊富な栄養素(ビタミン6種類、アミノ酸18種類、ミネラル微粒元素9種類)が含まれています。中でもアミノ酸が活性化させる「リパーゼ」という酵素は脂肪燃焼を促進することで有名です。

月見草茶

次は月見草です。「爽健美茶」に入っている健康茶です。以前「ハトムギ、玄米、月見草♪」と歌われてました。ご存知の方も多いかと思います。

ただ一時期、「ハトムギ、玄米、プーアール♪」と変わってしまい、月見草が使われなくなったようなんですが、最近また、月見草が使われているようです。代わりにプーアル茶がなくなり、ノンカフェインになってました。


月見草は、アカバナ科の越年草のことで、別名イブニングプリムローズと呼ばれています。

古くは北米のネイティブアメリカンが万能薬として用い、その後、ヨーロッパに伝わると、貴族たちがダイエットティーとして愛飲していました。

有効成分のγ-リノレン酸に免疫力や代謝を促進し、コレステロール値を減少させる働きがあります。

γ-リノレン酸には体内の脂肪を分解・排出する効能があるといわれており、ダイエット効果が期待できます。

キャンドルブッシュ

キャンドルブッシュは便秘に効くということで、多くのダイエットティーにブレンドされています。センノシドが含まれており、多量摂取した時に下痢の症状が出るということで、注意喚起されたことで、逆に注目を浴びています。


別名ゴールデンキャンドルと呼ばれている、インドネシア、インドなどの熱帯アジアの湿地帯に自生するマメ科の植物です。

古くは1300年ほど前からインドネシア王室の貴婦人達の間で、美容やダイエット、かゆみや虫さされ等の皮膚疾患等で利用されてきました。

リン、鉄、カルシウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、セレンなどのミネラルが豊富に含まれています。また、ケルセチンなどのフラボノイドやアントラキノンなどの抗菌作用が高い成分も含まれています。スーパーオキシドディスムターゼ(SOD)が活性酸素除去に効果が期待できます。また、クリソフェノールが峻下剤として働きます。

これらの有効成分により、便秘の解消、ダイエット、アトピー、肌荒れ、花粉症、湿疹、喘息、アンチエイジングなどに優れた効果が期待できます。

特に便秘には効果があります。飲みすぎ注意ですね。

生姜スライス茶

言わずと知れたしょうがです。

生姜スライス茶は乾燥生姜100%であり、体を温める働きが強いことで知られています。

また、生姜には脂肪燃焼効果や代謝を上げる働きもあるため、ダイエットにも有効に働きます。

効果あり!!

それぞれの茶葉の効能を見るだけでも、なんか効きそう!って感じですね。

実際落合氏が現役引退後太ってしまったため、このブレンドを飲んで痩せたということで、商品化したんですね。実際効果ありなんです!


味は変な癖もなく飲みやすくなっています。

毎日飲むことが大切なので、まずいと続けられません。やっぱり飲みやすくないといけませんね。

便利なティーバッグタイプです

このブレンドはティーバッグになっています。

大型ティーバッグ(テトラ型)の採用で、茶葉が開きやすく、風味や香りを最大限に引き出します。

使いやすいジッパー付き袋に入っていますので保存が簡単です。

茶葉やハーブは非常にデリケートな性質を持ちます。味わいや品質を損なってしまう紫外線や水分、空気(酸化)には特に注意が必要です。アルミ袋を使用し、商品の品質を守ります。

気になるお値段は?

3g入りのティーバッグが30個入って3000円(税込)です。

3g入りって普通のティーバッグの倍以上の量なんですね。普通は1gとか1.5gなんです。カップ1杯分で一回取れるにはそれでいい。でも、3gにしているので、2回、3回は出せるんです。味がなくなるまでしっかり飲んでください。ティーバッグ1個で1日分500ccができます。


オンラインショップでの扱いがまだないのですが、お問い合わせ頂ければ、商品を追加します。

お試しキャンペーンやります!

どんな形にするか決めていませんが、初回限定お試しキャンペーンをやります。

30個入り商品が3000円のところ、お試し価格半額の1500円で出そうかなと思っています。

でも赤字だしな・・・どうしようかな?と考えてます。