育毛効果のある健康茶、ハーブティー

いろいろあります!育毛効果のあるハーブティー

今までご紹介していませんでしたが、育毛効果があるハーブティー、健康茶もいろいろあります。

 

キダチアロエ(外用)

たんぽぽ茶

よもぎ茶

桑の葉茶

松葉茶

明日葉茶

フィーバーフュー

こんぶ茶(ヨード)

スギナ茶(ケイ素)

杜仲茶

 

などいろいろあるようです。

有名なのはフィーバーフュー

 これらのハーブの中でも有名なのはフィバーフューではないでしょうか?

 デイジーやカモミールに似た花で、キク科の植物です。古代ギリシャの時代から偏頭痛や月経痛の激しい痛みを和らげるために、葉を煎じたり、生葉をかんだりしていました。

 フィーバーフューには偏頭痛、関節リウマチ、吐き気、嫌悪感の緩和などに効果があるといわれています。

 

育毛効果があるハーブ

 このフィーバーフューに育毛効果があると知られたのは、週刊紙の記事で紹介されたのが有名になったきっかけです。リウマチや関節炎への効果を調べている最中に脱毛症への効果を見つけたのだそう。リウマチ患者に与えたところ、痛みが和らいだ上に「髪の毛が太くなったり、薄くなった頭頂部にうぶ毛が生えたりした。」そうです。

 フィーバーフューの主要な有効成分は、「パルテノライド」というもので、炎症を引き起こす化学物質の分泌を体内で抑制してくれます。 過剰に分泌されると頭痛などの問題を引き起こすセロトニンやヒスタミンという天然化学物質の分泌も、パルテノライドによって抑制されます。偏頭痛に効果があるのがこの「パルテノライド」なんです。

 育毛効果もこの「パルテノライド」という成分によるものということです。

フィーバーフューってどんな味がするの?

 フィーバーフューは苦味がとても強いため、フィーバーフューだけで飲むのは大変だと思います。育毛効果は毎日飲み続けないといけないので、この苦味はハードルが高いのではないでしょうか。

 そこで、甘みを足したりブレンドをしたりすると飲みやすくなります。

 

 ブレンドコンシェルジュがおすすめのブレンドを考えていますので、完成したらご紹介します。

 フィーバーフューにステビアで甘みをつけてたんぽぽ茶やよもぎ茶とブレンドするのが良さそうです。


フィーバーフュー 50g

フィーバーフュー

1,480円(税込1,598円)

 

お得な150g、300gもあります。

 

購入はこちらから