眼精疲労にも効果があるハイビスカスティー

ルビー色の色素はアントシアニンによるものです

 ハイビスカスのルビー色はアントシアニン色素によるものです。

 アントシアニンはブルーベリーなどに含まれていることで有名なポリフェノールの一種です。

 ポリフェノールは、紫外線やウイルスなどの外敵から身を守るために植物がつくり出した成分です。強い抗酸化作用があリ、体を老化させる活性酸素の生成を抑制する働きがあるといわれています。

 

 このアントシアニンには、「見る」ために必要なロドプシンの再合成を助ける働きがあります。

 目の網膜にあるロドプシンが外部からの光の情報を受けとめ、信号化して脳に送ることにより、人は「目が見える」と認識します。ロドプシンは光の刺激を受けるたびに分解され、再合成されて元に戻るのですが、目を酷使し続けるとその再合成が間に合わなくなります。すると、目の疲れ・かすみ・痛みなどのトラブルが起こるようになるのです。

 

 アントシアニンはこのロドプシンの再合成を促進するため、眼精疲労や視力を回復する効果があるとされています。

 即効性もあり、摂取してから4時間ほどで眼精疲労・かすみ目などの症状に効果を発揮するのも特徴。ただし効果は24時間ほどで消失してしまうため、継続して摂取することが大切です。

美肌に良いハイビスカスティー

 鮮やかなルビー色のハイビスカスティー。美白効果があるということでご紹介してきました。

 

 ハイビスカスティーには肌のターンオーバー(新陳代謝)を整えることで、肌の生まれ変わりを促進し、肌荒れを解消する効果があります。

 また、ハイビスカスティーには抗酸化作用を持つポリフェノールも豊富に含まれているため、肌を老化させる活性酸素を除去し、肌の若返り(アンチエイジング)効果があります。

 

 

ハイビスカスティー

ハイビスカスティー

 

50g 880円(税込950円)〜

 

購入はこちら