こーたのお茶 元気なワタシおかえりブレンド

こーたのお茶第3弾

こーたのお茶 元気なワタシおかえりブレンド 新発売です。

こんなハーブティーです

ルイボスティーをベースにリフレッシュ効果のあるレモングラス、ペパーミントをブレンドしました。

リフレッシュして元気な自分を取り戻すブレンドティーです。

飲み方:ティーバッグをカップに入れ、約200ccの熱湯を注ぎ、約2~3分程度蒸らしてからお召し上がりください。

ブレンドされているお茶はこんなお茶です。

56 ルイボスティー

ルイボスは南アフリカ共和国のケープタウンの北に広がるセダルバーグ山脈一帯にのみ自生するマメ科の植物です。乾燥した30度以上の温度差の高い場所を好むため、セダルバーグ山脈以外での栽培することができません。

 ルイボスティーはノンカフェインで、赤ちゃんからお年寄りまでお飲みいただけます。妊娠中・授乳中にも安心して飲めます。低タンニンで渋みが少なく、鉄分の吸収を妨げることがありません。リン、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル分も豊富に含まれています。また、強力な抗酸化作用を持つアスパラチンというフラボノイドも豊富に含まれています。この抗酸化作用により、肌の老化を抑えて、シミ、しわ、たるみを解消して、美しく健康な肌を保ちます。

また、ルイボスにはアトピー性の皮膚炎を抑制する効果もあるといわれています。

47 ペパーミント

古代ギリシャ時代、古代ローマ時代から、体の洗浄や食事時の殺菌、宗教的儀式に使うなど、幅広く生活に役立てられたハーブ。新約聖書にもミントに関する記述があるほど。既に6世紀にはマウスケアに利用されていたそうです。

 清涼感のある爽やかな香りは、私たちの生活の中でもすっかりおなじみ。精神的な緊張を和らげ、エネルギーを高めます。また、胃腸の調子を整える働きにも優れ、おなかにガスがたまる鼓腸、吐き気、食欲不振、精神的ストレスが原因の胃腸の不良などを緩和します。また、近年ペパーミントに含まれるポリフェノールがアレルギー対策に役立つと注目されています。気分をリフレッシュしたいときや、口の中をスッキリしたいときもおすすめ。

140 レモングラス

レモングラスはキッチンハーブとして、タイ料理やインドネシア料理などエスニック料理には欠かせない材料です。原産のインドでは熱や感染症など薬草として使われてきました。

 レモングラスはレモンに似た香りを持つ植物で、すっきりとした味と香りが特徴です。飲みやすく、ブレンドもしやすいのが利点で、一緒にブレンドすると風味の幅が広がり、一層美味しくなります。

 レモングラスは副交感神経の働きを助け、精神の調和を促します。また、生気を回復させて、疲れた心にやる気を与えます。やるべきことがあるのに手につかないようなとき、集中力を取り戻すのにも有効です。

 また、レモングラスには消化を助けたり、おなかのガスを除く作用もあり、疲労回復にも効果があります。

ティーバッグ15個入り1080円(税込)

こちらからお求めできます。

http://www.kenchayaku-hirai.net/?pid=108821372